2011年08月03日

寝付けぬ夜に

あるカテゴリーの一気読みをした

なんてことないことだらけのは相変わらず
だが 今よりマシ というか
悲嘆に暮れたりしていることも多いけれど 今より真面目な印象がある


この一年 特にこの数ヶ月
自分の日常を見失っていたことに気がつかされた
日々刻々未曾有の事態発生に怯えて
つぶやきの場にいて
危険回避の方策とかその他諸々に触れているうち
足許が疎かになっていた


少し前
アホはアホなりに 愚直に
これから自分はどうしよう
と考えていたらしい


無知は時として命を危うくする が
今のわたしの在り方に我ながら 疑問を抱いた次第


考える頭がまだあるか否か分からないが
ないなら もう少し別の方法も採り入れて
地味に愚直に もっと落ち着いて
考えを噛み砕いて我が物にしてかないと
駄目になってしまう


行き詰まっていたころのエントリーほど
今のわたしを叱り飛ばす内容のものが多めであったのも
偶然なんだろうけど 考えさせられたことだった


借り物の考えで日常を過ごすのは
いい加減 止め時


大きな問題を考えるのは
日常生活への支し障わりが
も少し減ってからにしよう
日々の生活をこなしつつであっても
大きな事象を考えて自分の立場を見つけることは
決して不可能じゃない

だけどそうなる前段階には
先ず日常の健全さが優先で必須だわ

毅然としよう
ちゃんと毎日を過ごそう


同じカテゴリー(ぽつぽつ)の記事
果てない約束
果てない約束(2012-02-28 16:57)

Rock a Show
Rock a Show(2011-09-03 12:02)

恋は綿菓子
恋は綿菓子(2011-09-02 03:31)

終わりの季節
終わりの季節(2011-08-10 00:59)

認めちゃえ
認めちゃえ(2011-08-09 23:42)


Posted by タフタ at 04:15│Comments(0)ぽつぽつ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。