2009年04月19日

え”?

神田精養軒が…(号泣)

何時でも買える・あると確信してたの
あの マドレーヌ
ドキドキしちゃうぐらい美味しい 
貰うと台所で早速開けちゃって モソモソ一人で食べてしまって怒られてたな

通学に使う駅にも売店があって
昔はバターオンリーのマドレーヌだけだったけどえ”?
お勉強価格の マーガリンも入ったのが初売されてたから 
そのときの財布の様子で どっちかを買ってた

20過ぎても あのマドレーヌが目の前にあると嬉しかった
 
ネットショップのサイトにお店があったなんて知らなかったよぉー!!!(再び号泣)
(神田精養軒に あんなに多種多様に洋菓子があるなんて知らなかった 
何時でもマドレーヌまっしぐらだったから アールグレー入りマドレーヌ…食べたかったよぅ)
知ってたら ちょくちょく買ってたよぉぉぉ!!!!

…有明のハーバーの前例も在るから  
あのようなかたちにで再出発する可能性(会社の有志やお店のファンがお店を再生する)を と信じたい
ファンの一員として くやしくて堪んないし
あの味がなくなるのは かなしすぎるよぉッ!!!!!!!



同じカテゴリー(三角座りなきもち)の記事
神様の悪巫山戯
神様の悪巫山戯(2008-03-27 22:56)

To岡村ちゃん
To岡村ちゃん(2008-02-06 12:17)


この記事へのコメント
今朝の東京新聞に、神田精養軒の、元従業員のパン屋さんのご夫婦の記事がありました。

5年前に旦那さんが倒れても、がんばって続けてきたお店ですが、同じ味のマドレーヌは神田精養軒にも残っているからと、今年5月でやむなく閉店を決意。そんな時、倒産の知らせを聞いたそうです。

味と気持ちを受け継いでくれる人に、ベーカリーの設備を無償で譲りたいとのこと。

誰かきっと、いい人が現れますよ。
Posted by 靴屋 at 2009年04月20日 19:09
>靴屋さん
ナイス情報ありがとうございました

あの後 新聞社に問い合わせていた最中に まさに
偶然にテレビで そのお店が取材されていました
まちに馴染んで親しまれている 
ジャムパンとかチョココルネもあるような
気取りのない すてきなお店でした
放送当日は 電話が引っ切り無しだったそうです
ご主人の弾むような明るい声が素敵でした

マドレーヌ 
神田精養軒で販売されていた姿そのまんまでしたよ
近々 買いに行ってきますッ!
Posted by タフタタフタ at 2009年04月24日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。