2008年09月22日

なつかしいかなしいばしょ

北の玄関口の駅の程近いところにあったタカラホテル
数年前に空地になってるのをみて なーんだか寂しい気分になってた

昔と今(当時)の雰囲気が両方味わえて 程よいサービスで
お洒落とは云い難いけど 肩肘張らず気の休まるホテルだった記憶がある

ホテルをたたんだこと自体後日知ったほどなので 広い敷地が
空地・コインパーキングになってて哀しかったな

つい最近 どうなったんだろうか と その近所に用事があったついでに
近所まで歩いた
以前 建物があったとき使ってた地下駐車場の跡が
未だにあり続けていた 
長いこと封鎖されている様子で以前みたときより寂れていたなつかしいかなしいばしょ

都内の割と好い場所にあるのに
不自然にコインパーキングが横並びで3つある
不思議でものがなしい景色だった

とはいっても どっちがいいんだろうな
六本木・有楽町とかみたいに 街の面影が殆ど消し去られるような「再開発」と
(有楽町駅前の青いポスト なくなっちゃったしね あーあ つまらん)
10年以上も亘る停止状態と

写真とってたら 美味しい香りが流れてきた
近所には 東京の中のコリアンタウンがある 
時間があったら ビビンバ食べたかったなー  


同じカテゴリー(三角座りなきもち)の記事
え”?
え”?(2009-04-19 23:57)

神様の悪巫山戯
神様の悪巫山戯(2008-03-27 22:56)

To岡村ちゃん
To岡村ちゃん(2008-02-06 12:17)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。