2011年07月25日

セイシュンは酸っぱい甘辛味

お昼から今(夕飯時)まで胃が重い 実に重い ひたすら重い
んで 夕飯が食べられない


滅多に食べられない品を逃すまいと
後先考えず食べたから なんだけど
(人気メニューのため 開店一瞬で売り切れる←誇張じゃない)
しかし 胃の重さ・胃もたれさえ嬉くてニヤニヤするね

本当に久し振りで食べたいものを食べたんだから

なんでこんなに来られなかったんだろう
以前は本当に 毎日だってここばっかしだった

ここの店は本当に わたしのセイシュン みたいな店のひとつ
懐かしさでなく 色々苦笑いしちゃう想い出がいっぱいだ
苦いことが続いて 時間も作れなくて いつの間にか足が遠のいてた

虫の報せだったのかもしんない
あの店のことを思い出してお腹へって
営業時間を確認したら 閉店の報せ
一時的なものらしいけど 
あの せっまいお店で食べられるのはもうわずか お休み期間も存外長目

ぴゅんと出かけてきた
長居をするお店じゃない 食べたらさっとお会計して直ちに退出
(あ この雰囲気って 神戸のあの美味しい蕎麦屋さんと似てるなぁ 狭いしあっちも)
これは相変わらず

退出して ようやっと足繁く通っていた頃のことをかみ締められた
街並は随分変わっちゃったけど


あと1回食べられたらラッキー
もちろん食べる気満々 


同じカテゴリー(ぱたぱた)の記事
花の町
花の町(2011-08-19 23:17)

花遠足
花遠足(2011-08-03 19:11)

季節に埋没する
季節に埋没する(2011-05-12 08:27)

ドクダミ探索
ドクダミ探索(2011-05-06 19:34)

無心で
無心で(2011-02-22 00:49)


Posted by タフタ at 20:56│Comments(0)ぱたぱた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。