2011年12月14日

同居仲間増えます

冬の間 ノラさんは
あちこち移動しながら 季節を乗り切る

最近見掛けなかったので

どこかに冬の居場所を見つけたのかしら と考えていた

しばらく会えないな と残念に思っていたら
なんと
ひっそり 猫の住処が部屋のある建物に納まっていた
見つけにくい場所に 大家さん自らお手製で
さりげなく置いてあるのを 今朝見つけた

なんだか暖かそう

このところ 溜め息の出るようなことも
すこしばかりあって
そんな時には 誰かにグチるより
猫と遊んだほうが気分的に助かる

もともと あちらが先にこの辺に住んでいて
エサをあげる というより 相変わらずねだられているのが実情

お愛想しないで自分を恃んで頑張っている
その態度で 家賃無しで居場所をちゃんと確保している

あの態度は 生きるものとして見習うところがある

てか 羨ましいぞ

これからは 呼び名を変えなきゃ
なのかな


同じカテゴリー(愛いっす)の記事
コップの花園
コップの花園(2011-05-13 19:48)

おはようさん
おはようさん(2010-12-16 06:01)

生きる才能
生きる才能(2010-12-01 21:51)

久々の胸のときめき
久々の胸のときめき(2010-11-21 23:34)


Posted by タフタ at 23:00│Comments(0)愛いっす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。