2011年08月19日

ガッツン水

雨が降って 喉が詰まるような暑さが
パーっとおさまった

天然の力 スゲー

冷蔵庫に2本 下町の宝物が冷やされている

家呑みしないのが勿体ない下町炭酸水

業務用がホントで 特定のお店でしか買えない
配達も この品はちょっとムリ

空きビンがでたら 買い物袋に入れて
持っていかなきゃだめ

もともと チューハイに使う炭酸水でキツキツにガスが詰めてある
工場で働いてクタクタになった人たちの
喉を愉しくするには
美味しいアテと
このぐらいキツい炭酸じゃないとだめなのかも

夏真っ盛りに これで作ったスカッシュの類はシミジミ美味

炭酸水のもとの水は 
普通の水道水を磨いたものと聞いたけど
そんなところも好き

偶然 近所の飲食店で
この炭酸水を使っているのを発見

惜しいのは冷やしてないこと
冷やそうよ〜
美味しさが違うよ〜!!

って思ったけど
角ハイボール 呑んでかえってきました

お酒 1年以上ぶりの解禁は まさかの徒歩圏内…


同じカテゴリー(お気に)の記事
萌える想い
萌える想い(2011-11-22 18:06)

素敵
素敵(2011-05-24 18:36)

リンゴ水
リンゴ水(2010-12-16 22:49)

アポーパイラヴ
アポーパイラヴ(2010-12-08 23:25)

芳醇エロティック
芳醇エロティック(2009-12-18 20:41)

ねこねこタウン
ねこねこタウン(2009-04-03 12:22)


Posted by タフタ at 23:02│Comments(0)お気に
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。